人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画デート

ベランダや駐車場が
黄色い粉で汚れているのですが

これ、花粉ですか?


花粉ってこんなに目に見えるんですか?



おかげさまで、鼻づまり絶好調で
何を食べても味が全くしません!!!(笑)

美味しいな美味しいなって
言い聞かせて食べている毎日です(笑)


映画デート_e0385516_16481297.jpg




さてさて。
この前、住職を説得しまして
「リメンバー・ミー」という
ディズニーアニメの映画を観てきました。


府中の映画館で夜9時からだったので
とっても空いてて良かったです(笑)


少しネタバレしちゃうかもしれないので
まだ観てない方は気をつけてください!!!




舞台はメキシコ。
カトリックの「死者の日」のお話です。
日本でいうお盆みたいな感じですかね!


祭壇にご先祖様の写真や
マリーゴールドのお花をたくさん飾り
ご先祖様を迎える準備をします


ミゲルという男の子がある事をきっかけに
あっちの世界へ行ってしまうのですが
そこで楽しそうに暮らしているご先祖様たちと出会います
(みんなガイコツです)


自分が想像する極楽浄土より
はるかに楽しそうな世界で描かれていました(^_^)



祭壇に写真が飾られているご先祖様は
死者の日にこっちの世界へ遊びにこれますが

忘れられてしまったご先祖様は
こっちの世界へ遊びにくることができません

またこっちの世界の人の記憶から
完全に忘れられてしまうと
あっちの世界で二度目の死を迎え
ガイコツでもなくなってしまい、
消えてしまうのです。


ハッピーエンドで終わりますし
メキシコの感じも伝わり
あったかい気持ちで見れて
個人的にはとても面白かったです


おじいちゃんもあんな感じで
毎晩、熱燗のんで
楽しくしてたらいいなぁとしみじみ。 




プロレス好きの住職は
メキシコプロレスも少しかじっているのが
◎だそうです。(笑)

帰ってきてから
メキシコプロレスをYouTubeで見させられました




予定を無理くり組んで
映画館に連れて行ったのもありますし
そのあと、増上寺で毎年行われている御忌もあり
その他もろもろ
疲れが溜まってしまったのですかね


ただ今、住職は絶不調です。
ウイルス系の何かに感染したみたいで
腹痛と熱と相当しんどいみたいです。



皆様も、お花見疲れが出てこないよう
気をつけてくださいね。

私は鼻詰まりが治り
おいしいビールが飲めますよーに。

映画デート_e0385516_17420133.jpg

映画デート_e0385516_17420561.jpg











by oteranoyome_l49 | 2018-04-07 16:40 | Comments(0)