人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓泥棒

お義母さんはいつも
本堂に飾ってあったお花を
小さくまとめ
お線香を持って、
お父さんの所に行ってくるねと
小川家のお墓へ向かいます。


さっきも、
ちょっと行ってくるねと
出かけて行ったのですが


帰ってきてすぐ、
「大変!!!泥棒よ!!!」

と、腰を抜かして帰ってきました。

話を聞くと、
なんと。
花立がまるごと盗まれているとのこと。


えぇ〜、そんな事ある?と、
お墓に行ってみると

墓泥棒_e0385516_13542012.jpg


ない………


墓泥棒_e0385516_16574392.jpeg

この、花立が



墓泥棒_e0385516_13551799.jpg


ないんです!!!


上のステンレスの器だけが
盗まれていると思ったら、

石ごと盗まれていました。


周りのお墓の花立はあるので、
見事にうちのお墓だけが
狙われてしまったみたいです。


おそらく、家紋も入っておらず
コンパクトだったので
盗みやすかったのではないかと
推測しますが、

他人のお墓の花立を盗むとは……


11月1日か2日には一度お墓に行っているので
ここ10日間のあいだの仕業。


みなさんも気をつけてくださいねと言っても
気をつけようのない話ですが、
ネットで調べてみると
ない話ではないみたいです。

お供え物やお花を盗む話は
聞いたことがありましたが、
石ごと盗む話は初めてです(笑)


次は、盗まれてもいいように
ペットボトルを半分に切ったものとか
竹とか、何か手作りのものを
置きましょうかね(笑)

にしても、お義母さんが
泥棒と遭遇しなくて良かったです。

墓泥棒_e0385516_15351139.jpg


by oteranoyome_l49 | 2018-11-11 13:11 | Comments(0)