人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のぺー

ステイホームの暇つぶしに
うちの猫の写真でも。



ここ最近のぺー_e0385516_09292922.jpg


名前はぺー。
このうちでは猫をぺーと呼ぶらしく
初代ペーが亡くなった2日後にこの家にきた
二代目ぺー。



ここ最近のぺー_e0385516_09293385.jpg


昔はよくネズミとかをとってくるぐらい
元気な猫だったけれど、
今年で20歳を迎えるおじいちゃん。


ここ最近のぺー_e0385516_09293729.jpg


基本的にいつでもどこでも寝ていて


ここ最近のぺー_e0385516_09294127.jpg


いびきも、いっちょまえ。


ここ最近のぺー_e0385516_09400171.jpg


床暖が入ると
死んだように寝るのが得意。


ここ最近のぺー_e0385516_09400376.jpg


これはセクシーショット////💓


ここ最近のぺー_e0385516_09400659.jpg


ご飯中でもかまわず、抱っこしてくれとせがんでくる。
してあげないと、爪をたててきてしつこい。


ここ最近のぺー_e0385516_09400824.jpg


綺麗好きだからよく自分の体は舐めている。
ここ最近起きてる時は
横になっているか、舐めているかの二択。


ここ最近のぺー_e0385516_09401263.jpg


たまに車に乗せると喜んで
ブレーキでバランスを崩しながらも外をじっと眺める。
昼より夜派みたい。





ここ最近のぺー_e0385516_09493032.jpg


階段の登り下りもよちよちになってきたけど
登れるから偉いでしょって態度をとる。




ここ最近のぺー_e0385516_09521874.jpg


餌もあんまり食べなくなってきたから
ささみと茹で汁を添えてあげたら
それがないと全く食べない肥えた舌になってきた。


ここ最近のぺー_e0385516_09294471.jpg


認知症に近いのか餌を食べてないことに気づくと
馬鹿みたいにむしゃむしゃ食べ始め
もっとゆっくり食べなよが聞こえず
そうすると人間でいう誤嚥みたいになり
食べたものを全部吐くという行為が多々あり。


ここ最近のぺー_e0385516_10182021.jpg


寝るときは必ず私と住職の間に入りたがる。
そして小さいのに結構布団を使って寝るから
こっちが気を使う。


ここ最近のぺー_e0385516_10043932.jpg


もう寝ようか、まだもう少し起きてようか、
考えているときは、マウントを取る。


ここ最近のぺー_e0385516_10224547.jpg


腕枕をしてもらえた時も
死んだように寝れるらしい。


ここ最近のぺー_e0385516_10142650.jpg


とまぁ〜、こんな感じでこれからも
ゆるく生きていけたらいいなぁと
思っていそうな顔をするので
こちらも、ゆるく生きていきましょうと
言っておきます。


おしまい。


ウインク😘
ここ最近のぺー_e0385516_10254894.jpg


by oteranoyome_l49 | 2020-05-04 09:25 | Comments(0)